大王ブログ 映画
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



自分をAVATARのキャラにできるサイトを発見!
なんでかアイルランドのマクドナルドサイトですw
http://www.mcdonalds.ie/MMMMenu/Avatarize-Yourself.aspx




似てるかねぇ・・・


スポンサーサイト



2日連続AVATARネタなんですけどね。

このヒロインキャラが、もう、神田うのにしか見えない。
ヨメのせいです。


※AVATARって、オフィシャルでFlickr使ってるのね。



遅ればせながら、話題の映画「AVATAR」を観に行ってきました。
色々なところで話題になっているので知っている人も多いと思いますが
全編オールCG&3D立体画像の映画。

Twitter上でも「すごかった」「とにかく体験してほしい」という感想であふれたのと同時に、
「IMAXシアターで観るべし」というコメントも見つけて、「IMAXってなんじゃらほい」
と思って調べたんですけど、よく分かんない(笑)
要するに、「大画面」ってことなんでしょーかw
WikipediaのIMAX記事

で、IMAX設備を持っている映画館を調べると、東京近郊は川崎にしかない。
しかも予約制のようで全くチケットが取れない。
結局チケット予約ができたのが今日になったというワケです。

で、早速行ってきました。
ラゾーナ川崎にある109シネマズ



ラゾーナって、昔東芝の工場?があったところだよね。
10数年前は仕事で川崎に毎週のように行ってたのに、すっかり様変わりしてるなぁ。

ラゾーナ施設内のオーロラビジョンとかは、全部東芝製でした。当たり前かw

突入してきました。
おー。なんかすごい。
そして実際上映場のスクリーンが大きい!
そういえば映画館に映画を見に行ったのって、何年ぶりだろう。。





見終わった感想。
いやぁ、すごかった。
大画面での立体的な映像美がとにかくすごい。
これ、言葉で表現できないな。
「観るのではない。そこにいるのだ。」というキャッチフレーズの通りでした。

これは映画館で観る映画ですな。
大画面で「その場にいる」ような臨場感は家ではムリ。
それと、字幕を気にしてたら魅力半減なので
吹き替え版を観ることをオススメしますよ。
まあ、吹き替え版じゃなかったとしても、字幕を追いかけなければ無問題。
ストーリーに意味なんてないのは、このテの映画でありがちな話ですよw

皆さんも機会があれば、是非体験してみて下さい。







今使ってるケータイのメーカーのノキアで
ダークナイトのキャンペーンやってました。

簡単なクイズなんで、応募してみたらあっさり当選(笑)

ダークナイト、かなり評判いいみたいなんで
せっかくだし観に行こうっと。



買いました。
ハンニバルライジング

面白いんですかね??



20061007181311
すけきよ君です。
前売り券まで買ってもうた。

面白くなかったらどうしよ。



メディアージュ
珍しくお台場にいます。

激混みってほどではないね、今や。

ところで本日、「電車男」観てきました。
DVD導入以来、劇場で観る4年ぶり?の映画が
「電車男」なワタクシ・・・_| ̄|○
そうとう冒されてます。

映画の感想:
中谷美紀たん、
ちょーかわいい・・(*´Д`*)ハァハァ



DVD
買ってから未だに観てないDVDさんたち。
特にマトリックス。
なーんか鑑賞意欲が停滞中。



Star Wars
なによりも先に見てしまいましたスターウォーズ。

半日ぶっ通し。



Star Wars
スターウォーズのDVD届いた。

届いたのはいいけど、いつ見るんだか。
まだ見てないDVDが5本以上あるな。。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。