大王ブログ 音楽
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日はジェイク島袋のライブに行ってきました。横浜関内ホールでした。
驚異的な早弾きが有名なウクレレ奏者さんですね。

ライブで観ると、早弾きのレベルがハンパじゃない!
自分でも「痛い」って言ってたけど、あんなに激しく弾いたら指も痛くなるだろうねぇ。

あと凄かったのが、Queenの「ボヘミアン・ラプソディ」のカバーを演奏したんですけど、
この曲知ってる人は分かると思うんですが、アレンジとコーラスワークが非常に凝った名曲。
ジェイクはこの曲を、雰囲気を壊すことなくウクレレ一本でリアレンジしてました。
自分でも「大変だった」と言ってましたけど、これはホント大変だと思うわー。

でもゆっくりした曲でも演奏が凄く正確。
まあ当たり前だけど、本当にウクレレを弾くのが楽しいんだろうなぁというのが
伝わってくるいいライブでした。

で。
実はバックステージへの招待とセットで当選しまして、
ライブ後楽屋にお邪魔してサインなんぞをしてもらい、記念写真も撮ってもらいました。

サイン中のジェイク。


ライブ直後で疲れているはずなのに、きさくに接してくれました。
いい人なんだろうねぇ。

ライブ後、中華街まで移動して、予備知識なしで飛び込んだお店で夕飯。
海南飯店
これが正解でした。
値段はリーズナブルなのにおいしい。
また来よう。




スポンサーサイト

Fall Out Boy + Anthrax + Every Time I Dieのプロジェクトバンド
「The Damned Things」




MySpaceにラフミックス音源が2曲公開されてるんですけど
これがチョーかっこいい!
MySpace

アルバムリリースに超期待です。



こ、これは・・・・!


Metallica, Slayer, Megadeth, Anthraxがブルガリアのソフィアでやっている
Sonisphereで勢揃いした上、みんなでAm I Evilやってるよ!
6月22日の出来事だって。

記事(英語)
すげええええ羨ましい・・・

こういうライブだったらさいたまアリーナでも行くんだけどなぁ。



先週土曜日のライブの興奮もさめやらぬ中、
ガスタンクの22年ぶりの新作
「Deadman's Face」が届きましたよ!


正座して聴いてみた。

うーむ。
TATSUが作った1、2曲目はモロTATSUっぽい。
そしてBABY作曲の3曲目。
レゲエじゃねえか(笑)
どんだけハマってんだ。

期待値がチョー高かった分、少しビミョー・・・
でもいいや、ガスタンクだしな。。



昨日はボクが敬愛するバンドガスタンクのライブを観に
下北沢シェルターに行ってきました。



下北沢って久しぶりに来たけど、若者で混み合ってるねぇ。
昔と変わらない。

さてライブですが、場所は下北沢シェルター。
ハコは満員です。やっぱり年齢層は若干高め(笑)

それでも会場が暗転して「黙示録」が始まると一気に大盛り上がり。
ボクは今回は大人しくしていようと思っていたのに、気づいたらピットの中にいましたよ。

黙示録からラストのWarbirdまで一気に突っ走ったライブでした。
4年前のLoftもラストはWarbirdだったんだよね。
しかし演奏は荒かった。荒かったっつーか、TATSUなんかマトモに弾いてない。
でもいいんです。そこにGASTUNKがいたんです。



どこで見つけたのかさっぱり覚えてません。
今回フルアルバムが出たので買いました。

Vultures United "Savage"



このバンドはカリフォルニアのパンクバンドで、
これまでもミニアルバムはちょこちょこ出してます。
前までの音源はかなりハードコアな音楽でしたけど、
今回の新譜ではハードコア色は少し薄まって、ロックが前に出た感じ。

どっちもなかなか良いです。
ただしジャケットのセンス除く。










御大ロニー・ジェイムス・ディオが胃がんのため亡くなったそうです。



昨日、ツイッターで亡くなったと流れた時はデマだったようですが

今日現実のものとなってしまいました。



残念。。!



遅ればせながら買いました。
青春ド真ん中でしたからねぇ。
出たら買いますよ。


伝説のレディングでのライブです。



昨日はお知り合いのバンド「Disperation Device」のライブを観に行ってきました。

最近、オリジナルをやっているバンドが少ないので、オリジナルバンドをやっているボクとしては
オリジナルバンドの知り合いができるのは嬉しいかぎりです。

場所は池袋Adm。すげー久しぶりに行きました。
一人だったら迷ってたね。

ここのハコ、作りの問題だけど音が回るなぁ。












ガスタンク再復活!
サイトにツアースケジュールがアップされてます。
こちら

行かねば。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。