大王ブログ 携帯電話
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日もオーディオネタですよ、ええ。

うちのアンプはiPhoneを接続して音楽再生ができるんですが
iPhoneを繋ぐケーブルはUSBなワケで、やっぱりというか当然
ノキアもマスストレージモードでAVR-3311と接続OK。



iPhoneに比べて圧倒的に動作が軽い!

残念ながらアルバムアートワークの表示はできないっす。
でもiPhoneよりまだ使う気になるかも。


スポンサーサイト

海外でのパケット定額サービスの詳細がついに発表になりました。

プレスリリース

2011年6月30日まで0~1,480円/日、
2011年7月1日以降は0~1,980円/日
だそうです。

動画などの利用時は0~2,980円/日の予定です。
これ、動画は観るのもアップロードするのも対象になるんだろうねぇ。

対象の国・地域とキャリアは図の通り。




これ、ローミング可能なキャリアが複数ある国の場合って、
端末から定額対象のキャリアだけに接続するような設定ってできるんだっけ?

ま、詳細はまだ調査の必要がありますけど、
海外に行っても通信料を気にせず携帯を使い倒せるというのは非常に嬉しい!
旅行がますます楽しくなりそうです。
こないだSIMロック解除したばっかりだけどまあいっか。



ノキアが日本撤退を決めてから、メインはN82を使い続けているというものの、
周辺環境がiPhoneになり、かなりノキア愛がぐらついていたわけなんですが
ついにNokiaのフラッグシップが公式発表されました。

Nokia N8



主なスペック
・HD対応Carl Zeiss 12メガピクセルカメラ
・HDMI、ドルビーデジタル対応
・内蔵16GBメモリ、32GB外部メモリまでサポート
等々、相当なツボな機種です。




発売は第3四半期、値段は350ユーロとのこと。
新しいOSなので、どこまで日本語環境とメール環境を作れるのかはまだ不明ですが
多分間違いなく買います、これ。

楽しみだなぁ。





32GBの空き容量がついにゼロになりました。

ということで記念にアップ。

もうどの曲を削ればいいのか分からん・・・





今日たまたまRammsteinを聴いてる時に
iPhoneの画面を見たら、なんと歌詞が表示されてました。

表示機能があるってのは知ってたんだけど初めて見ました。


問題なのは、歌詞を入力した記憶が全くない・・・

なんでだ?



マルチポイントのレシーバーが欲しかったんです。
今まではNokia携帯で音楽を聴いていて、
その時はNokiaにメールも電話もかかってきたので着信があればすぐに気づいたんですが
音楽は完全にiPhoneに移行してしまったので、Nokiaにメールや電話があっても
音楽を聴いていると気づかないのです。

だもんで、2個の携帯を接続できるレシーバーを買っちゃいました。


この会社のBluetooth関連製品は、香港とかではダントツのシェアNo.1だそうです。
でも日本では高機能なBluetooth製品はどういうわけか、全くお目にかからないので
わざわざ海外からお取り寄せをすることになるんですよねー。。

で、早速NokiaとiPhoneを接続する。
初回接続の順番がキモのようで、後から接続した端末が音声優先されるみたい。
最初順番とかよく分からなくて、iPhoneから音楽が聞こえなくて焦りました。

結果、iPhoneで音楽を聴いている最中に、Nokiaに着信しても
iPhoneの音楽が一時停止して、Nokiaの着信音が聞こえるようになりました。
うむ、快適です。

前からずーーーーっと言ってるんだけど、
これで液晶モニタとか付いて、今かかっている曲とか
着信表示とか実現できたらカンペキなんだけどなー。

日本のメーカーさん&販売元さん、是非頑張って頂きたい。



我が家の周りも久しぶりに雪景色です。



うちは海沿いなので、雪ってあんまり降らないんすよ。

それよりも改めて実感したのが、ボクの持っているケータイ、NokiaのN82のカメラ性能です。
カメラについている夜景モードに、露出とISOを素人のボクがちょちょっといじっただけでも
ここまでハッキリ写真が撮れます。

当然、一眼レフに及ぶはずもないですが、気軽にパシャっと撮る分には
やっぱりいいケータイだと実感です。
これはiPhoneじゃあ、ムリだもん。





業務上の理由で買い増ししました。

これからセットアップします。





面白そうな、可能性を秘めたアプリ。

Travel+AvatarでTravatar

Travatarの中で作った自分の分身が
街中でTravatarを持っている人とすれ違った時、
その人のiPhoneにお邪魔してその人の訪れた場所に
自分の代わりにいろんな場所に連れて行ってもらいます。

当然、自分のiPhoneにもどこかの誰かの分身がお邪魔してくるので、
その子を自分の行く先々に連れて行ってあげるし、
他の人がどこに旅したのかを眺めることもできる。

基本はそれだけw
文章で説明するのが難しい。

分身がどこまで旅するかな。



ここ最近、ノキア携帯用アプリケーションに進展が多くありますね。
そんな中、音楽共有サイトの最大手、
Last.fmの携帯用プレイヤーであるMobblerもバージョンアップしました。




ハイライトはノキアの最新OSに対応したことと、アイコンが変わったこと(笑)

細かいオプションの変更も加わったみたいだけど、
前バージョンの機能を全て覚えてないので
どこが変わったのかちょっと分かりません(^_^;)

分かったら続報をご紹介しますです。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。