大王ブログ 2008年09月
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ちょいと前に紹介した、Nokiaのキャンペーンの景品が届きましたよ。

ポストになーんにも書いてない封筒が届きました。
「フィンランド」って書いてなかったら、なんだかさっぱり分からんよ(笑)
openatownrisk1

で、実際のTシャツはこんな感じ。
openatownrisk2
「I Watched The Clip www.openatownrisk.com」
と書いてあります。

裏。
openatownrisk3

なんか拘束衣のデザインなのね。
コンセプトがよく分からん。

ま、ちょっと期待オニハズレなノベルティでしたなー。


スポンサーサイト



今ちょうど会見中。
14年間お疲れ様でした・・・




旅も最終日です。

今回のハワイはほとんどなにも決めずに来ただけに
最終日もバタバタせずのんびり過ごしましたよ。

午後からBishop Museumに行きました。


一部改装中でした。残念。
今日は金曜日の夜なので、ホテルでショー&花火がこれから始まるのです。

来週からまた仕事ですねぃ(;´д`)



今日はあまりせかせかせずにゆっくりしてました。

午前中はホテルのプールでボケ-。

昼食後、軽くドライブして絶景ポイントをいくつか巡ってきましたよ。

そのうちのひとつ、「Nuuanu Pali」という場所の写真。



すごさは伝わってるかしら?



今日は車で島の北東部をドライブ。

ダイヤモンドヘッドの先の海岸線はとてもきれいでお気に入りです。
ただまあ、運転中なんでまともに写真は撮れませんわ。
勾配が続くので運転しながら撮るというのもあぶねーし。
きれいな写真は後日アップします。

んでまたまたドールのパビリオン?にも立ち寄ってます。
何回行くんだよw




夕飯はハワイに来るたびに寄っていくタイ料理のKeo'sに行く。
今回食べたソフトシェルクラブのガーリック炒めが絶品でした。

でも今回は接客が最悪だった。

担当がサーブを何一つしないし、デザートメニューを聞くわけでもなく
結局食べ終わった皿を下げたのも別の担当だったし、結局ぼーっと待ってたら
一度もうちらの席に来ないまま、会計表を持ってきやがった。
しかも担当じゃなくお店の女の子に持ってこさせて。
この店は最初からサービス料15%を計算して会計するんだけど
今回ちとプチ切れたんで、その場でマネージャー呼び出し。

したらサービス料なしの値段になりましたとさ。


んでまあ、今回の件についてチト真面目に語ると・・・

別にサービス料をけちりたいんじゃなくて、
サーブとホスピタリティに見合った分を支払うのがチップだと思う。
今回は15%に見合ったサービスを受けてないと思ったので
マネージャーと話がしたかったんだよね。

チップとかアメリカの習慣を知らない観光客がまだまだ多いので
仕方ない仕組みだとも思うけど、
「サービス料」って言うんだったら、きちんとサービスして欲しいし
そのサービスに満足していたら「15%以上払うよ」とか、
サーブがなってないと思ったら
ちゃんと言うべきことは言うべき環境をちゃんと用意して欲しいな。
一流店だし、好きな店だし。

と、ボクは思うワケです。はい。

あ、
そういえば昨日、アラモアナショッピングセンターで
飯島直子を見かけたよ。
芸能人にあまり興味がないので忘れてた。。



旅も5日目です。よく考えたらハワイは2年ぶりだ。

今日は午前中から細かい買い物ですた。

藤井ブラザースの頼まれ事を果たすためにWAL☆MARTをハシゴw
その後Waikeleに行って、Ala Moanaに行ってました。

特に何を買ったというわけでもないのに
なんだかんだで荷物が多かったな。

あ。
ビールが重かったのか。

で、夕飯はアウトリガーのOcean Houseというところで食べました。
時間的にちょうどよかったので、ナイスな夕焼けを見ることができましたよ。






20080917064226
WAL★MART限定ジャーニー
見つけたよー(・∀・)
探しまくり。





カリフォルニアとお別れして、今日からホノルルです。
空港でちょっと足止めくらいましたけど、5時間程度のフライトで到着。
あちいよ。温度差キケンすぎます。

ホノルルで泊まるホテルは
珍しくヒルトンのHawaiian Village Ali'i Towerという所。

すてきな景色が見れますよ。




さて、旅も3日目です。
↓これはサンフランシスコのシティホールですよ。


さて、旅も3日目にして
ようやくサンフランシスコ散策です。

午前中は朝からフィッシャーマンズ・ワーフで
名物クラムチャウダーを食べ、ベタな水族館なぞを
冷やかしに行きました。
Underwater World

と思ったら、冷やかしだなんてとんでもない。
約100mはありそうな水中トンネルがあり、
むしろ楽しみまくり。
Underwater World


その後これまたフィッシャーマンズ・ワーフ名物のアシカを見たり。
Sea Lion

かわいいけど、くせぇ。

んでもってちょっとブラブラした後、
全米で最大級らしいAsian Art Museumに行きました。
Asian Art Museum

コレクションが充実しててこれまた楽しかった。


カリフォルニアは今日で最後。
サンフランシスコだけの旅行だと、
サンフランシスコって狭いので3日もすれば
することなくなって、ちょっと辛そうだけど、
車借りて行動範囲が広がるとカリフォルニアは楽しいな。

「なんでもアリフォルニア」は嘘じゃなかったよ、シュワちゃん。

明日はホノルルに出発です。






昨日は時差ボケで日記を書く前に力尽きました。

で、旅の2日目はカリフォルニアの北「ナパ」と言われる辺りに行ってきました。
カリフォルニアワインで有名ですな。
で、せっかくなんで、ワイナリーを見物。

Chateau Montelena Wineryという所です。

ツタの絡まるお城風なワイナリーでなかなかステキです。
このワイナリーに限らず、この街の何がすごいって
全体的にワインと麹カビの匂いが充満してます。麹って言わねーかw
ワイナリーに入ろうもんなら、その匂いに圧倒されますよ。
むせかえるような匂いです。まさにもやしもんの世界。

他にもスヌーピーの作者、シュルツさんの博物館とかに行ってたら一日すぐに終わりました。

Schulz Museum

まあよく考えたら横浜~水戸間くらいの移動距離だもんな。
眠くなるのもムリはない・・・




到着初日は南の方に行きました。
インテル博物館なんぞも冷やかしつつ。

Intel Museum

ふと気づいたんですが
同じソフトバンクの携帯なのに、ローミングの時に掴むプロバイダってバラバラね。

X02NKはAT&T
X02NK AT&T

iPhoneはT-Mobile
iPhone T-Mobile

まあ
どうでもいいんですけど。



旅行はユナイテッドの飛行機で行くんですが
ノースウェスト航空のラウンジ巡りをしております。

またこのラウンジの充実っぷりがすごいこと。
無線LAN完全フリーで電源も豊富。
Macが無料で使い放題ですよ。






このブログもX02NKで撮った写真を即PCにアップして
今まさにラウンジからライブで書いていますw



そして無料の軽食もまた豪華。




UAがんばれよ。





なんかガラガラです。
原油高か?そうなのか?






ちょっとした特典で空港までタクシーで移動中です。
レクサスすげぇ!
なんかボタンがいっぱいです。




20080912001730
ブリッと行ってきます。
今年はサンフランシスコ~ホノルルですのよ。





蒲田近くのお祭りですよ。








今使ってるケータイのメーカーのノキアで
ダークナイトのキャンペーンやってました。

簡単なクイズなんで、応募してみたらあっさり当選(笑)

ダークナイト、かなり評判いいみたいなんで
せっかくだし観に行こうっと。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。