大王ブログ 2009年08月
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





3年前に盗まれた自転車が池袋で出てきたみたいです。

盗難自転車でも5.000円かかるみたい。
もうカギもないし、池袋からもって帰れないよー。


スポンサーサイト



旅行に備えて地図を用意したんですけど
多分現地で使えなさそう…

もっと細かい地図ってないのかな?





なんか若干間があいた気がします。
8巻までのあらすじを思い出せません。





調べ物してたら夜が明けてきてしまった・・・






突然ですが、我が家は旅行が好きです。

で、旅行の時はノートパソコンを持って行って
ホテルのインターネット接続サービスを使って
ちょこちょこと旅先で撮った写真をアップしたり
ブログ書いたりしてたんですが
最近はNokiaやiPhoneやら、インターネットをフル活用できる端末が増え、
PC1台=回線1本じゃ済まなくなってきました。

これ、つまりホテルで全端末でインターネットを使おうとすると
3回線分の利用料金がかかるので、ちょっとあり得ないワケですよ。はい。

なので、これからはFonルータ持って行って、複数端末で接続できるようにしよう
と考えていたんですが、いちおう
・日本国内利用の限定ということ(変圧器いちいち用意するぅ?)
・無線LANしか用意していないホテルもある
・デカイ
とか諸々の事情があり、
思い切って小型無線LANルータを買いました。

Webで色々情報収集した結果、
ASUSのWL-330gEを買いました。

このルータのいいところは、
・小型軽量
・.USBバスパワー駆動 (PCのUSBから電源供給できる)
・有線LANを複数の無線LAN機器で共有できる
・無線LANを複数の無線LAN機器で共有できる

ということ。

まだまともに設定していないのだけれど、
設定はルータとPCを直接接続して設定できるので
まあ、なんとかなるでしょう。

これからはこのルータを常にスーツケースにぶっ込んでおきますよ。

これでまた旅が楽しくなってきました。



どうも。
今日午後、「ハチ公物語」を観て泣いてたボクです。

今日は東京湾花火が開催されてて、チャリで穴場まで行ってきました。

で、せっかくなので、ボクが持っている携帯だけでどのくらい撮れるもんか
写真と動画を撮って来ました。

携帯でできる限りのレベルは頑張ったつもりだったけど、
やっぱりこのくらいだよなー。
花火はキレイでした。










Webで見つけたかっこいい写真。





こう見ると色々なセンスがあるもんですねぇ。



ヘッドフォンのコードが気になり出してしまって、
インターネットを徘徊して気に入ったので買ったヘッドホン。
Jaybird Freedom Bluetooth Secure Fit Stereo Headset





耳に収まらない・・・
久しぶりに買い物でやらかしてしまいました。

残念ながら今までのヘッドフォンを引き続き使います(´・ω・`)



最近は色々なサービスがドンドン出てきますね。
ボーッとしてると追いつけませんよ。

今はTwitterとTumblrに集約しつつあります。
どんなものか?って説明は面倒なのでハショりますけど。

Twitter



Tumblr






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。