大王ブログ 2010年02月
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





久しぶりに来ました。


スポンサーサイト

今日は大井町の有名なステーキ屋さん
B&M大井町店さんでステーキを食いましたよ。

さすが評判のお店、お客さんがいっぱいです。



今日はWブロックステーキです。

おいしうございました。
もう食えません。





久しぶりに大門に来ました。
やっぱライトアップされた東京タワーと
増上寺のコントラストはキレイだね。

立ち位置上、増上寺がほとんど見えてませんけど(笑)





第二弾が出てました。
今回も面白いなぁ。

日本人の方がためになるかも。





このマンガ、読むのがしんどくなってきた(^_^;)





新宿高島屋で買いました。
なんか不思議な味です。
プリンみたいな味かな。



今日は新宿歌舞伎町でタイ料理を食べてきました。

「バンタイ」というお店です。
お店のホームページ



うまかった-。
写真が載っていませんが、カウパッ(タイのチャーハン)が特に美味しかった。


また行こう。





Google BuzzがPCからも使えるようになりました。
色々試してみようと思います。



今日は長いっす。興味無い方はスルーで。

今日グーグルから新しいサービスの発表がありましたね。
Gmailの一機能として提供されるGoogle Buzzです。

これは言ってみたら、グーグル版Twitterみたいなもの、と紹介されてますな。

PCからはまだ機能追加されないので確認できませんけど、
iPhoneのSafariブラウザからは確認できました。




で、このサービス、Twitterのように「つぶやき」が時系列に表示されるのと同時に、
携帯のGPSと連動してつぶやいた場所が地図上で確認できるのですよ。







なので、どちらかというとTwitterのようなサービスというより、
fursquareとかBrightkiteのような位置情報サービスと言った方が正確なような気がします。
Twitterも位置情報と連動できますが、既にGoogle Mapsとかの強力なサービスを持っているグーグルの方が
このあたりの連携は操作的にもビジュアル的にもすごく自然。

今までTwitterとその他位置情報サービスとかを併用している人にとっては、
Google Buzzの方が気に入る、、かもしれませんな。
ボクもこちらの方が好み。

※いじくってて思ったけど、iPhone Safari上のGoogle Mapsの充実っぷりがすごい。
グーグルさん、iPhoneデフォルトの地図アプリには見切りを付けてるのかな?

で、iPhoneの対応から遅れること数時間、Nokia向けGoogle Mapsアプリもバージョンアップして
Google Buzzに対応しました。
これを見ると、より「位置情報サービス」という位置づけの方が近いと言うことがお分かり頂けるのではないでしょうか。











いずれにしても、Twitter対Google Buzzの今後は目が離せなくなりそうです。
まずは早くPCからGoogle Buzzをチェックしたい。。



また買ってしまいました。


「もやしもん」の作者さんが描いてるヤツです。
内容に関する予備知識はゼロ!

さて、読んでみます。


あらら、面白い。
もやしもんより気に入ったよ。



我が家の周りも久しぶりに雪景色です。



うちは海沿いなので、雪ってあんまり降らないんすよ。

それよりも改めて実感したのが、ボクの持っているケータイ、NokiaのN82のカメラ性能です。
カメラについている夜景モードに、露出とISOを素人のボクがちょちょっといじっただけでも
ここまでハッキリ写真が撮れます。

当然、一眼レフに及ぶはずもないですが、気軽にパシャっと撮る分には
やっぱりいいケータイだと実感です。
これはiPhoneじゃあ、ムリだもん。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。