大王ブログ 2010年03月
FC2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ひと月のうちに2回あるとき、
満月の2回目をBlueMoonと言うそうですよ。
で、今日はそのBlueMoonがキレイだったので、
ヨメの一眼レフを借りて
初めて一眼レフで撮影してみました。

四苦八苦しましたー

Twitterを初めてから、キレイな空とか、
そういう日常を見逃さなくなりましたよ。


スポンサーサイト

今日は横浜に足を伸ばして、中華を食べてきました。


食べてきたお店は状元樓
1920年代の上海をイメージしたお店ですよ。



大変美味しく頂きましたよ。













相変わらずの浦沢ワールドです。

序盤の伏線張りまくりはいいけど、
どうせまた結末に向かってつまんなくなるんでしょ?
と考えると、もういい加減飽きてきたよ。





今日たまたまRammsteinを聴いてる時に
iPhoneの画面を見たら、なんと歌詞が表示されてました。

表示機能があるってのは知ってたんだけど初めて見ました。


問題なのは、歌詞を入力した記憶が全くない・・・

なんでだ?



遅ればせながら買いました。
青春ド真ん中でしたからねぇ。
出たら買いますよ。


伝説のレディングでのライブです。



サンヨーの大ヒット製品といえば、今やエネループなワケです。
で、エネループは平たく言っちゃうと充電できる電池っていう、身も蓋もないものなんですが
用途に合わせてACアダプターにもなるし、アダプターがないときはそのまま電源供給できる
それとか、USB接続でも再充電できる等々という部分が、
特にノートパソコンとか携帯電話とか、そういうモバイル生活&電源確保にシビアな環境に
マッチした製品てことで、とっても売れてるワケですよ。

で、そんなエネループのラインナップに、9V出力向けの商品が出ました。
その名も「eneloop music booster」




はい、ライブをやってる人はもうお分かりですね。
ライブで欠かせないエフェクター、アンプまわりの電源供給用のエネループなワケです。



この絵の通り、9Vの出力も二つ持っているので、
電源がある時、ない時に関わらず、エフェクターに安定した電源供給ができるってワケです。




ボクもベースですけど、足下は
・チューニングメーター
・SansAmp BassDriver
の二つがあり、BassDriverはプリアンプとして使っているので
常に電源オンなので、このエネループは非常に利用価値があるワケです。




9,000円くらいでちと値が張りますけど、ミュージシャンの方、検討してみてはどうでしょう?

あ、あと、よく見かけるエネループとは大違いで、
デカイ&そこそこ重いですww
よくある一般的なBOSSのボックスエフェクターと並べてみてもこの通りですよ。




腰痛持ちの人は要注意だ!



会社の人から聞いて買ってみました。


風呂マンガですw



マルチポイントのレシーバーが欲しかったんです。
今まではNokia携帯で音楽を聴いていて、
その時はNokiaにメールも電話もかかってきたので着信があればすぐに気づいたんですが
音楽は完全にiPhoneに移行してしまったので、Nokiaにメールや電話があっても
音楽を聴いていると気づかないのです。

だもんで、2個の携帯を接続できるレシーバーを買っちゃいました。


この会社のBluetooth関連製品は、香港とかではダントツのシェアNo.1だそうです。
でも日本では高機能なBluetooth製品はどういうわけか、全くお目にかからないので
わざわざ海外からお取り寄せをすることになるんですよねー。。

で、早速NokiaとiPhoneを接続する。
初回接続の順番がキモのようで、後から接続した端末が音声優先されるみたい。
最初順番とかよく分からなくて、iPhoneから音楽が聞こえなくて焦りました。

結果、iPhoneで音楽を聴いている最中に、Nokiaに着信しても
iPhoneの音楽が一時停止して、Nokiaの着信音が聞こえるようになりました。
うむ、快適です。

前からずーーーーっと言ってるんだけど、
これで液晶モニタとか付いて、今かかっている曲とか
着信表示とか実現できたらカンペキなんだけどなー。

日本のメーカーさん&販売元さん、是非頑張って頂きたい。



昨日はお知り合いのバンド「Disperation Device」のライブを観に行ってきました。

最近、オリジナルをやっているバンドが少ないので、オリジナルバンドをやっているボクとしては
オリジナルバンドの知り合いができるのは嬉しいかぎりです。

場所は池袋Adm。すげー久しぶりに行きました。
一人だったら迷ってたね。

ここのハコ、作りの問題だけど音が回るなぁ。












ガスタンク再復活!
サイトにツアースケジュールがアップされてます。
こちら

行かねば。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。