大王ブログ iPhone to DENON AVR-3311
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com



まだまだ家電ネタが続きます。
えー、着々とAV環境構築が進んでおります。
音楽・地デジ・リッピングしたDVDも含め、ほぼ全てを
AVアンプ経由で再生できるようになりました。

デジタル音源で再生するとすげーなー。

後はうちのDVDを全部ちまちまとリッピングするだけです。
だけって、これが大変だけど。

で、
一個すごく気になってたのが、今回手に入れたDENONのAVR-3311というアンプは
iPhone・iPodをアンプに繋いで音楽再生ができる
と聞いていたのにできない。

ボクが持っているのはiPhone 3GSですが、
USBで接続すると認識はするものの、操作、再生ができない。

なんでだか全く分からず、ググりまくっていたんですが
デノンのWebサイトに記載があったのをようやく発見。
こちら

要は、iOS4.0にアップグレードすると仕様変更の影響のせいか、
必ず電源をON→OFF→ONを行わないと正常に動作しないとのこと。

結果ばっちり再生できました。
アルバムアートワークも表示可能!
なぜアヴリル・ラヴィーンか?は不問でお願いしますw

ただし、動作がやたらと遅い。
スペックの問題なのか、32GBギリギリ一杯まで
音楽ファイルを入れているからなのかは不明です。
ちょいとストレスたまるかな。



ま、音源は全てセンターサーバ側にあるので
わざわざiPhone繋いで音楽聴かないけどさ。
動作遅いし。

でも「できる」と聞いてしまうと、実行してしまいたくなるのですよ。はい。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 大王ブログ, All rights reserved.






