大王ブログ ジェイク島袋 I Love Ukulele Tour 2010
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com



昨日はジェイク島袋のライブに行ってきました。横浜関内ホールでした。
驚異的な早弾きが有名なウクレレ奏者さんですね。

ライブで観ると、早弾きのレベルがハンパじゃない!
自分でも「痛い」って言ってたけど、あんなに激しく弾いたら指も痛くなるだろうねぇ。

あと凄かったのが、Queenの「ボヘミアン・ラプソディ」のカバーを演奏したんですけど、
この曲知ってる人は分かると思うんですが、アレンジとコーラスワークが非常に凝った名曲。
ジェイクはこの曲を、雰囲気を壊すことなくウクレレ一本でリアレンジしてました。
自分でも「大変だった」と言ってましたけど、これはホント大変だと思うわー。

でもゆっくりした曲でも演奏が凄く正確。
まあ当たり前だけど、本当にウクレレを弾くのが楽しいんだろうなぁというのが
伝わってくるいいライブでした。

で。
実はバックステージへの招待とセットで当選しまして、
ライブ後楽屋にお邪魔してサインなんぞをしてもらい、記念写真も撮ってもらいました。

サイン中のジェイク。


ライブ直後で疲れているはずなのに、きさくに接してくれました。
いい人なんだろうねぇ。

ライブ後、中華街まで移動して、予備知識なしで飛び込んだお店で夕飯。
海南飯店
これが正解でした。
値段はリーズナブルなのにおいしい。
また来よう。


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 大王ブログ, All rights reserved.






