大王ブログ BUZZ Player
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com





すげー久しぶりのブログです。

散々ブログで書いてましたけど、
わが家のコンテンツは家庭内LAN(DLNA)に繋がった
ハードディスク(NAS)にアーカイブしてあるワケで
音楽系はほぼカンペキに再生可能な環境になったものの
DVDとか過去録画したテレビ番組とかの映像系は
ディスクイメージのisoという形式をそのまま取り込んでいるので、
家のテレビで観る分には問題ないんだけど
iPhoneとかiPadから観るにはなかなかハードルが高かったのです。

で、日々色々探していたんですがこの度BUZZ Playerという
iPhone、iPad用マルチメディアプレイヤーを見つけました。

再生できるフォーマットは50種類以上!
画像の通り、isoも認識可能。
このままローカルにダウンロードすることも出来るし、
サーバから直接ストリーム再生することもできます。

すっげーと思って早速使ってみました。

音楽の再生は無線LANであれば全く問題なし。
サーバのストリーム再生もスムーズです。
でもアルバムアートとか出てこないのでUI的にちょっと寂しい。

で、映像系ですが、isoはどうも動作が安定しません。
ローカルにダウンロードして再生するならisoでも問題なし!音がちょいとズレるけど。

問題はストリーム再生。これはちょっと実用レベルじゃない。
ファイルによって再生できたり出来なかったり、できたとしても
チャプターすっ飛ばしたりで完成度はまだまだ。

iPadは無線LAN内であればかなりスムーズに視聴できるけど
3G回線やiPhoneでは全くダメ。

てか3G回線やっぱ速度規制してねーか?

しばらくはiTunesの映画みたいに、観たいビデオをあらかじめiPadにダウンロードしておく
ってな使い方になりそうですよ。

うーむ。
どうも満足できる視聴環境にたどり着けません。
でもケーブルがなくてもコンテンツをダウンロードできるんで
これでまずはAppleTVとか全く不要になったことは一歩前進。


まずはこのようなアプリが出てきたことを評価するべきでしょうね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 大王ブログ, All rights reserved.






