大王ブログ DENON AVR-3311 AirPlay
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com





またまた久しぶりのブログ更新です。

DENON AVR-3311のAirPlay機能を試してみました。
AirPlayってのは、アップルが提供している機能で、
対応するAV機器などにワイヤレスで音楽や映像を配信する機能っす。
アップルのAirPlay紹介ページ


PCのiTunesからアンプで鳴らすというのは、
やってることがDLNAと変わらないので、いまさら大きな感動は無いけど
iPhoneのiPodから出力先をアンプにするだけで再生がすぐ始まるのは
ホントラクちんでさすがにちょっと感動。
レスポンスも早いし。

やってることは別に目新しいわけではないし
家ではサーバから音楽再生してるから使用頻度はまだ謎だけど
こりゃ確かに便利だし、知らなかった人には感動ものだろうな。

好きじゃないけど、アップルはたいしたもんだ。
少なくともホームネットワークの垣根を低くしたことは間違いないね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 大王ブログ, All rights reserved.






