大王ブログ Nexus4のGoogle Walletアプリ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ふと思うところがあり、アプリを有効化してみました。
アプリはアメリカでしか利用できないのでMarket EnablerでT-Mobileに偽装し、
アメリカ住所を入力。
あっさりレジスト完了しました。
で、試しに日本のクレカを登録してみたら、これもあっさり登録できました。
入力した住所情報と違うのにね。

ちなみに実際に利用する時は登録してあるカードが何であろうと
Master CardのPayPassを使うそうです。
だもんで、店頭で支払いカードを聞かれた時は必ず「マスターで」と言う必要があるってことですね。

で、いったんGoogleがPayPassで支払い代行をした上で、登録したカードから引き落としをするらしく、
これでカード情報のセキュリティを担保してるみたい。

PayPassは日本ではFelica軍勢やQuicPayに押されて、ほとんど勢いがないけど
ビックロやイクスピアリで使えるらしい。
機会があったら、ウォレットアプリで買い物してみます。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。