大王ブログ fon
fc2ブログ
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
FONっていうサービスが日本でも始まったです。

ITproの記事:
FONは,個人が設置する無線ルーターによって,大規模な無償のWi-Fiローミング環境を構築しようというもの。ユーザーはFONネットワークのコミュニティ・サイトにアクセスして会員(Foneros;フォネロ)の登録を行い,専用ルーター「LaFonera」(1980円)を購入して自宅に設置する。会員がそれぞれ地域ISPと契約して利用しているWi-Fi信号を,会員同士で共有することによって,世界中どこでも無線ブロードバンド・インターネットに接続できる環境を作ろうという構想である。

ま、要するに普段使っている無線LAN環境をみんなで共有しましょうよ
みたいな試みですな。

キャンペーンで専用ルーターがタダだったんで、申し込んでみた。
忙しくてちっとも荷物を受け取れなかったんだけど
今日やっと届いたのです。

La Fonera

La Fonera2

早速設定しましたよ。設定は簡単。
設定が終わると、My Place(暗号化された自分用のもの) と
FON_AP(FONユーザーに開放する部分) が確認できましたよ。
fon

FONにユーザー登録して
ウチの近所に来たらタダで無線LANアクセスできまっせ皆さん。

PEGATINA2.jpg


参考:
Going My Way:FON ルーター La Fonera を設置して Linus になる
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



ずいぶん前にネタにした無料Wi-FiコミュニティのFONがライブドアと提携したそうですよ。 記事 メール来てたのに読まずに捨てちゃってたよ(... 大王ブログ【2008/02/05 22:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 大王ブログ, All rights reserved.