大王ブログ Google Buzz
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は長いっす。興味無い方はスルーで。

今日グーグルから新しいサービスの発表がありましたね。
Gmailの一機能として提供されるGoogle Buzzです。

これは言ってみたら、グーグル版Twitterみたいなもの、と紹介されてますな。

PCからはまだ機能追加されないので確認できませんけど、
iPhoneのSafariブラウザからは確認できました。




で、このサービス、Twitterのように「つぶやき」が時系列に表示されるのと同時に、
携帯のGPSと連動してつぶやいた場所が地図上で確認できるのですよ。







なので、どちらかというとTwitterのようなサービスというより、
fursquareとかBrightkiteのような位置情報サービスと言った方が正確なような気がします。
Twitterも位置情報と連動できますが、既にGoogle Mapsとかの強力なサービスを持っているグーグルの方が
このあたりの連携は操作的にもビジュアル的にもすごく自然。

今までTwitterとその他位置情報サービスとかを併用している人にとっては、
Google Buzzの方が気に入る、、かもしれませんな。
ボクもこちらの方が好み。

※いじくってて思ったけど、iPhone Safari上のGoogle Mapsの充実っぷりがすごい。
グーグルさん、iPhoneデフォルトの地図アプリには見切りを付けてるのかな?

で、iPhoneの対応から遅れること数時間、Nokia向けGoogle Mapsアプリもバージョンアップして
Google Buzzに対応しました。
これを見ると、より「位置情報サービス」という位置づけの方が近いと言うことがお分かり頂けるのではないでしょうか。











いずれにしても、Twitter対Google Buzzの今後は目が離せなくなりそうです。
まずは早くPCからGoogle Buzzをチェックしたい。。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 大王ブログ, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。