大王ブログ eneloop music booster
Google
 
Web ブログ内記事
www.flickr.com



サンヨーの大ヒット製品といえば、今やエネループなワケです。
で、エネループは平たく言っちゃうと充電できる電池っていう、身も蓋もないものなんですが
用途に合わせてACアダプターにもなるし、アダプターがないときはそのまま電源供給できる
それとか、USB接続でも再充電できる等々という部分が、
特にノートパソコンとか携帯電話とか、そういうモバイル生活&電源確保にシビアな環境に
マッチした製品てことで、とっても売れてるワケですよ。

で、そんなエネループのラインナップに、9V出力向けの商品が出ました。
その名も「eneloop music booster」




はい、ライブをやってる人はもうお分かりですね。
ライブで欠かせないエフェクター、アンプまわりの電源供給用のエネループなワケです。



この絵の通り、9Vの出力も二つ持っているので、
電源がある時、ない時に関わらず、エフェクターに安定した電源供給ができるってワケです。




ボクもベースですけど、足下は
・チューニングメーター
・SansAmp BassDriver
の二つがあり、BassDriverはプリアンプとして使っているので
常に電源オンなので、このエネループは非常に利用価値があるワケです。




9,000円くらいでちと値が張りますけど、ミュージシャンの方、検討してみてはどうでしょう?

あ、あと、よく見かけるエネループとは大違いで、
デカイ&そこそこ重いですww
よくある一般的なBOSSのボックスエフェクターと並べてみてもこの通りですよ。




腰痛持ちの人は要注意だ!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 大王ブログ, All rights reserved.






